« お試しで・・・ | トップページ | ・・・それから・・・ »

2011年3月15日 (火)

今、自分にできること・・・

オイラの会社(名古屋)には、福島県から転勤で来ている上司と同僚がおり、上司は奥さんと子供たちが被災して避難しているとのこと。

同僚の実家には両親と兄弟がいて、地震と津波の被害はあまりなかったとのことだが・・・

・・・原発のトラブル・・・

かなり深刻のようです

TVの記者会見や報道よりも、かなり深刻とのことで、郡山市にいる同僚は原発の30キロ圏内のため自宅待機しているが、逃げれるものなら逃げ出したいとのこと・・・

東北方面の社員には、県外へ車で脱出し始めている人もいて、ただガソリンの補給ができないので行けるとこまで行くとのこと・・・

こちらに来ている上司や同僚に何もしてやれない自分・・・

ただ励ましの言葉をかけたり、冗談話を言うぐらいか・・・

無力さを感じました

本人たちも、福島にいる家族に連絡を取ることしかできないようで・・・

日本のリーダーには迅速、的確な判断で少しでも東北、関東の方々の救助と安全の確保を・・・

|

« お試しで・・・ | トップページ | ・・・それから・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486596/39240429

この記事へのトラックバック一覧です: 今、自分にできること・・・:

« お試しで・・・ | トップページ | ・・・それから・・・ »