« ちょこっと贅沢な・・・ | トップページ | 2009 買い物 其の一 »

2009年11月 4日 (水)

我が家にも到来・・・

・・・インフルエンザ・・・

日曜日・・・緑山から帰る途中、子ぶた1号が頭痛がするとのことで・・・

月曜日・・・1号の熱があるため病院へ。。。インフルは「陰性」とのこと

              で1日様子見へ

火曜日・・・1号は頭痛&熱は下がらず。。。

       2号が発熱&咳。。。念のため病院へ。。。こちらも「陰性」と

              のことで様子見へ

水曜日・・・熱が下がらないため1号&2号を再検査で別の病院へ

       1号は相変わらず熱&頭痛だけど「陰性」でした

               (おそらくインフル?)・・・

      ・・・が、2号がOUT!!(陽性)になっちゃいました(汗

Photo

土日に緑山で感染が濃厚らしいがor学校か?

子ぶた達の近くにおられた皆様、十分注意してください。。。すいませんです。。。

                 

今週末、楽しみにしていた上越の定期戦ファイナルをあきらめることに・・・

 

そうそう、以前タミフルを投与された2号は副作用で暴走したので、今回は初リレンザです・・・少し安心?

               

こんなことになるなら、今月の秩父のレースをエントリーしておけばよかった・・・(泣

しばらくレース参戦できないのが残念!!

|

« ちょこっと贅沢な・・・ | トップページ | 2009 買い物 其の一 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれれ、大丈夫ですか??
横浜は、インフルエンザ注意報が発令されて
ましたもんね。。。

お大事に。

投稿: tuka/nagi父 | 2009年11月 5日 (木) 21時07分

あらら~  インフルですか~
症状の軽い子が多いようですが、その後はどうですか?
リレンザは説明書通りに上手に吸入して下さいね。

それにしても、陰性だから投薬しないで様子見するとは、
発熱当日や2日目で亡くなった子が報告されているのに
ちょっと考えられない判断で驚きました。

新型インフルの場合、急激に症状が悪化するので
ウイルス増殖抑制作用のリレンザやタミフルは
出来るだけ早く投薬する必要があると考えられ、
検査が陰性でも投薬するように推奨されています。

お大事にして下さい。

投稿: penguinya | 2009年11月 6日 (金) 01時32分

tuka/nagi父殿>家ではかなり警戒して、手洗い&うがい&マスクを徹底していたけど残念!!
ところで感染していないです?

penguinya殿>1号は復活したようで、2号は37度5分位だけどピンピンしてますよ~
病院の先生に様子がおかしくなったら救急車を利用してすぐ来てくださいねぇ~・・・て、のんきなことを言われたけど、親としては心配ですよね

投稿: 子ぶたちち。 | 2009年11月 6日 (金) 22時54分

あらら、だいじょうぶですか~?
うちにはなぜかインフルふるふるはまだきてませ~ん。
おだいじに!

投稿: ともパパ | 2009年11月 6日 (金) 23時08分

ともパパ殿>どこで感染するか不安だらけだったけど、近隣の地域でインフルの噂が流れてから2週間後には地元がピーク状態なので要注意ですヨ
ちなみに2号は先週月曜日から学級閉鎖で学校に行っていないし・・・
きっと家の中で「引きこもり」がベストですかね(笑


投稿: 子ぶたちち。 | 2009年11月 7日 (土) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486596/32071683

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にも到来・・・:

« ちょこっと贅沢な・・・ | トップページ | 2009 買い物 其の一 »