« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

ぼちぼちと・・・

・・・1号が復活しつつあるようでして・・・

体力が戻るまで、まだ数日かかりそうですけど・・・

なんとか自転車に乗れるようになりましたぁ~

Photo 日曜日にDHバイクを初体験させていただきました

リョ~ガ2号?君のバイクを借りて貴重な体験ができました(感謝です

BMXとDHバイクの違いが体で感じることができて、1号の興奮は家に帰ってからも続いてまして・・・

               

いろんな自転車を経験させてやりたいけど・・・

我が家のドリームジャンボ宝くじがハズれて余裕がないし・・・(当たるはずがないけどネ

まぁ本人の意気込みが感じられたら、富士見も経験させてもらう機会を設けようかと・・・

                                        

・・・・・・・で、子ぶた2号は・・・・・・

GONZO第2ストレートの2つ目をジャンプする・・・課題がクリアできず、またまた次回に持ち越しとなりました

新しいことにチャレンジする姿勢は大切なことであり、オイラも応援するから頑張れ!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年6月22日 (月)

初の国際レースに・・・

・・・参戦するために、久しぶりに大泉緑地にお邪魔してきました~

KBUのスタッフのみなさま、すばらしいコースで走らせてもらって感謝です

・・・今回は子ぶた2号だけが大阪に・・・

Photo 土、日とレースに参戦・・・

          

この時まだ余裕があったのか?・・・ピース!!

           

このあと現実を知らされることに・・・

                 

本人は予選落ちで悔しいと思っているようだが、

オイラから言わせたら

「悔しがるほど練習を積んだのか!?」

                                         

子ぶた2号・・・レースをなめとるな!

思わず一喝!!しちゃいまいした

オマケに「子ぶたはは。」の機嫌を損ねて、2週間ほど様子を見て、生活態度が一度でも悪かったら全ての習い事やBMXもやめることになりました・・・

オイラの予想では、これが最後のレース姿だと思います・・・自業自得ってヤツですか

       

Photo_2 「1号、大地に立つ!!」 

              

「2号、ジャブローに散る」

・・・と、いったところですかねぇ~(笑

           

無事に1号は退院をして自宅でのんびり過ごしてます・・・来週からコースで練習??

2号は反抗期なんだけど、オモロイ!!

しかし、子ぶたはは。の機嫌を損なうなよ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

ゲッ!!

日曜日も相変わらず、まったりモード全開!!かと思い・・・

・・・3時ごろから腹痛を訴えていた子ぶた1号・・・

夕方に熱が上がったので急いで総合病院へ・・・

Photo                

通常のレントゲン撮影・・・

そして採血・・・

今度はCT撮影・・・ 

         

・・・で、結果は「盲腸」らしい・・・

          

                

           

                 

Photo_2 説明では抗生剤で、とりあえずその場をしのぐか、

手術をして完全に治療をするか・・・ 

           

医師の反応は、すぐにでも手術をしなければオ~ラが出てまして・・・

・・・夜中に緊急手術ヘ・・・ 

                

まだ手術30分前の余裕の表情?

                      

                       

・・・・・・・・・・・・で、手術は無事に終わりましたが、ただの盲腸が腹膜炎になる境目だったようで、

思った以上に重症でした・・・もっと早く病院に連れて行くべきでした・・・

術後の子供の苦痛で叫んでいる姿を見て、親として何もできず、でも医師に任せるしかなくて、オイラ泣きそうなのを絶えて、子供を励ますだけで・・・

でも、もっと大変だった子ぶたはは。・・・ほとんど寝ずに看病してました

3~4日は安静して、順調にいけば今週末に退院できる?・・・のか?

・・・と、今までの生活に戻るには時間がかかるようでして、今週末の大阪は2号だけが参加???

           

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

晴天に恵まれ・・・

久しぶりに、板取のコースをおじゃましてきました~

・・・・・・で、さっそく板取の第二戦開催!!・・・・・・???

Photo         

いや~すばらしい手さばきですねぇ~     

               

OH!!  

           

も、もしかして、「モヒカン!?」

                 

「モヒカン板取仕様」の出来上がりっス

               

                                 

2009 ・・・で、我が子ぶた達は・・・

             

レース後、ひたすらスタートの練習に励んでました~

                 

やっぱりスタートは難しすぎて、まだまだですネ

毎週、短時間でもイイからスタ練が出来るところがないのかな?

         

  

              

                

                  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

雨の上越・・・

なんだかバタバタした2日間でした~

雨だというのに、コース整備がきちんとされていたため、ほとんどドライで走行できたのは、JBAのスタッフの関係者のみなさまのおかげかと・・・感謝です。。。お疲れ様でした~

Photo    

泥まるけになっても、1週間後まで整備が出来ないと思い、急遽、トレイル専用?のバイクにチェンジ!!

            

コースの状態が良かったので予選2本目はレッドラインにチェンジして、ちょっぴり走りが良くなったけど、まだまだ子ぶた達のレベルが低すぎて撃沈でしたぁ~(悲

        

次回の・・・大阪?

ガンバレ~!!

             

ところで土曜日に予約していた新井パーキングの某ホテルで、ミスが発生!!

ゲッ!!

泊まれんがねぇ~

・・・受付に確認している間に、噂のエアーマット男が出現!!

Photo_2                   

「今夜、オイラのエアーマットで遊んでいかない?」

なんて、ナンパしてたのか?

この後姿に見覚えが・・・

           

              

・・・で、我が家は、某ホテルが手配してくれた、車で10分位はなれた山奥の廃校みたいな旅館?に宿泊となりました

              

2年前、中部の皆様でお泊りした板取の宿泊施設の少し豪華版?・・・みたいな・・・

でも、カメ虫は出没しなかったですよ・・・アリとヘンな黒い虫はいたけど・・・ネ

             

微妙な思い出ができちゃいました・・・

          

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »