« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月25日 (日)

もうすぐ梅雨どきなのに・・・

土曜日は雨が降る予報だったけど・・・

GONZOでした

お昼から、しっかり雨に降られてゲームセット!!

でも午前中だけでも集中して乗れたかな?

Photo なんたって、念願のモノが装着してあるからネ・・・

                             

                             

でも子ぶた1号の反応は・・・             

怖い・・・乗りにくい・・・ブツブツ・・・

                            

                                

喜ぶ顔を期待していたのに・・・悲

しっかり練習して速く走れるようになりやがれ~!!

                               

                                                      

そして日曜日は、大泉の定期戦に参戦する気200%だったけど・・・

朝4時ごろに大泉周辺の降水量が大荒れのようで、悩んだ結果・・・睡眠の続きとなりました

家でゴロゴロ野口ゴロ~とは、もったいないので・・・

こちらの家族とプチ練習~?

Photo_2 どこかの会社の駐車場を勝手に使わせていただきました~ 

                            

子ぶた達はツカサ兄イと一緒に走ることが出来たので楽しく過ごすことができました 

                            

さ~て、今度の週末こそはGONZOで・・・

                                                            

                                                

走りまくる? 

食べまくる? 

ボヤキまくる?

             

                                               

                           

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

3歩進んで3歩下がる~

土曜日に、めちゃメチャ久しぶりに(2週間ぶり?)GONZOに行ってきました~

G・W中に子ぶた1号が、第2ストレートの2つ目がジャンプできるようになりました~・・・なんて感激してたけど・・・

え~~~~!?

飛べてないがなぁ~・・・

2つ目が飛べたらカーボンフォークを装着する約束までしてたのにぃ~

しっかり練習をして、今度こそは・・・

んでもって、日曜日なんだけどぉ~

Photo 初めての乱駄無ゲート・・・        

                 

かな~り苦戦してまんがなぁ~         

                    

ど、どないしよぉ~                

                    

しっかり練習をして、今度こそは・・・         

                   

・・・て、来週は大泉の定期戦だし・・・

 

・・・・・・・・・まぁ、今さら慌てても・・・・・・・

Photo_2 子ぶた2号、とりあえず・・・                 

                       

ロールのイメージトレーニング???   

                     

しっかり練習をして、今度こそは・・・     

                  

・・・・・・・・・て、ちがうだろ~!! 

                     

でも、本人は楽しそう・・・

                      

                                           

今日は、たくさんの大泉ローカルのキッズやオ・ト・ナのみなさまに、練習を付き合っていただき感謝です

                   

                                            

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

連休の最終日は・・・

いつの間にか、朝、大阪でした・・・

この日、子ぶた1号が朝から第一ストレートの2つ目を飛ぼうとチャレンジ・・・

少し無理っぽいので、安全を考えてロールを練習するように指示を出し、そして今回の課題は「漕ぎ」を中心に・・・

ところが、夕方4時ごろから再び2つ目のジャンプにチャレンジ

Photo なんとかフロントタイヤがとどくレベルになったようで、近いうちに飛べる?のかな            

                             

今日はケイスケくんに、たくさん練習に付き合ってもらいました                    

模擬レースみたいなのをしてもらい、子ぶた1号の学ぶべきモノなど、いろいろ教えてもらうことができ、たいへん感謝です                       

                             

たいへん濃い~練習内容だったので、子ぶた1号の気分も晴れたかな? (上越のモヤモヤ・・・)                

                               

                                                     

                                                      

Photo_2 こちら子ぶた2号は、リョウマくんとダイチくんに混ざって練習!!                     

                            

この2人はレベルが高くて、子ぶた2号が必死になっても、まだまだ付いて行けるレベルではないようで・・・

      

でも、久しぶりの大泉は楽しかったようなので、大泉ローカルのこの子共たちに感謝です 

                             

                            

                                                  

そして子共集団がちょっぴり盛り上がって?・・・

スタートして1つ目をジャンプ中に何やら奇声を・・・

よく聞くと「あいうえお~」とか「さしすせそ~」またまた、自分の名前を叫ぶなどなど・・・

メッチャ笑えました~

近くで見ていたキミさんも次回は「たこやき~」と、叫んで飛んでくれることでしょ~(笑

     

残念な連休になりそうだったけど、なんだか楽しい日が続くことができました

                                

                              

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

初めての新潟へ・・・

行く予定だったけど~

子ぶた2号のBIGイベント前の得意技「発熱攻撃」により、ギリギリまで悩んだ結果キャンセル~(泣

本人は39度の熱があっても「だいじょ~ぶぅ」なんて言って、子ぶた1号だけ上越へ行くのじゃないかと、目をウルウルさせて必死でした

・・・でもって、1号と2号の機嫌を損なわないように、とりあえず・・・1号だけ・・・

Photo 久しぶりの大泉~             

                       

なんだか1つ目のジャンプの感覚を思い出すのに苦戦中・・・                     

                                

リュウセイくんの走りを見ても、レベルが高すぎて参考にならなかったようでして・・・               

                             

でも、昼前にはしっかり飛べるようになり、今度は2つ目でのロールを練習へ              

                               

                                                      

・・・でもって、昼ごろにはスタミナ切れ(早っ!!)となり、少しペースをゆっくりしながら

Photo_2 Wツカサくんたちと楽しく練習~            

                              

すっかり夏日となり、調子が上がらないのも当たり前で、体調を崩さないようボチボチと・・・        

                              

                             

・・・と、言っても今日は早く帰宅しなければ・・・

子ぶた2号の熱も下がっていないし・・・

・・・・・・・・・・・・・撤収・・・・・・・・・・・・・・

                           

                                                 

そして、2号の熱も下がり、体力がもどりつつあるようなので

家族でGONZOへ

Photo_3 祝!!                     

                              

第2ストレートの2つ目が余裕で飛べるようになりましたぁ~                       

                            

1つ目のバックサイドでのプッシュがあまかったのが、前日の大泉での練習で感覚が分かったのか? 

                             

どうしたら飛べるのかを明確にできたようなので、これからは丁寧に飛ぶことを心がければ、そのうちレースでも生かすことができるはず・・・      

                            

さぁ、残りの休みをどないして過ごそう・・・                            

せっかくだから、のんびりと、体をリフレッシュするために・・・・・・・・・・・・・・やっぱ、大泉?

               

                            

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »