« 退屈なんで・・・ | トップページ | マイブーム »

2008年3月21日 (金)

命・・・(おもっ!

今夜、我が家で飼い始めてもうすぐ5年?になろうとする4匹の金魚たちのボス「金魚1号」が、天国に旅立った・・・

今朝、出勤前は元気で見送ってくれたのに、夕方ごろに「子ぶたはは。」が異変に気付き、そのまま・・・

お祭りでもらった金魚たちは、はじめは3センチくらいでカワイかったが、今では1号が25センチ位まで成長し(ちなみに2号と3号が10~12センチ位で4号が5センチかな?)、すっかり我が家の家族同然だった

毎日、餌をあげる時などは必ず声をかけたり、手をたたいてみたりと、そうして過ごしていると金魚の反応だとか顔つき?だとか、目で訴えてくるものがあったりだとか・・・なんか分かるような・・・(マジで・・・)

悲しみは突然でした

我が家のシンボルツリーの根元に埋めてあげ、子ぶた達も手を合わせて祈りました

生き物には全て寿命があり、限られた時間をいかに大切に使うかを子ぶた達に教えてあげたいけど、まだまだ分からないだろ~な

今夜は、ちょっぴりブルーな気分なので、いつもより多めにビールを飲むぞ!!

|

« 退屈なんで・・・ | トップページ | マイブーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご愁傷様です。
生き物の命は限りがありますよね~。
金魚さんも子ぶた家で、
そんなに大きくなるまで
育ててもらっていい魚生だったんですよ~。

投稿: ともパパ | 2008年3月22日 (土) 09時06分

お悔やみ申し上げます!
金魚って5年も生きるんですね~!
5年も生きていたら家族の一員みたいなものですね~!
生き物を飼っていると気持ちも優しくなれますからね!
呑みすぎないように!

投稿: SU-さん | 2008年3月22日 (土) 21時05分

ともパパ殿>夕方からお疲れ様~でした
そうそう、この金魚たちのために餌の種類を考えたり、水槽を2回も大きいのに変えたり・・・などなど
子ぶた達が生まれてくれたおかげ?で世話をするようになったのかな

SU-さん殿>こんなに長生きすると「情」がうつってツライッすねぇ~
たくさん飲みまくるつもりが、気合だけで・・・
すぐに寝ちゃいましたぁ~~~sleepy

投稿: 子ぶたちち。 | 2008年3月22日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486596/11623985

この記事へのトラックバック一覧です: 命・・・(おもっ!:

« 退屈なんで・・・ | トップページ | マイブーム »