« 命・・・(おもっ! | トップページ | 雨の予報だけど・・・ »

2008年3月24日 (月)

マイブーム

ここ最近、子ぶた1号がGONZO第2ストレートの1つ目を飛べるようになり、今は2つ目もチャレンジ中で、ますますBMXのオモシロさみたいなのを体で感じるようになったようで・・・

ついこの前までは、「怖いから今は飛べる気がしない」なんて、あっさり拒んでいたのがウソのようで、来週こそクリアするつもりで練習するらしい

プッシュが下手なので、こちらを中心に練習して欲しいなぁ~と思うけど、本人が目標を持ってヤル気を見せているので少しの間、親は黙って見るだけにしよ~かな・・・じっと我慢?

そして子ぶた2号・・・この野郎!!またガムを食べながら走りやがって~thunder

ガムの味が無くなるとすぐに捨てたくなるようで、それが走行中に捨てられないもんだから、集中力が欠けてしまい、どうしよ~どうしよ~状態・・・

脳の活性化を良くしたいとかの理由じゃないんだよなぁ~・・・まったく

そんな子ぶた2号だけど、子ぶた1号の刺激を受けたらしく、こちらもただいまジャンプをアタック中でして、少しだけど飛距離も伸びてきたので来月中には最終ストレートの最後のテーブルを飛べるようになっているのかなぁ???ちょっと無理か???

さぁ、来月開催のBIGレースに向けて練習するぞい~

|

« 命・・・(おもっ! | トップページ | 雨の予報だけど・・・ »

BMX」カテゴリの記事

コメント

お疲れ~ 2号との名前覚えゲームで知恵熱でませんでしたかぁ…?何にしても目標を決めては凄い大事ですね!全てできるようになってしまったら親業は退屈になるかもよ~今が一番楽しい時期かも…でもガムはダメだよ~2号くん!お互い頑張りましょ~♪

投稿: やまちゃん | 2008年3月24日 (月) 21時11分

1号なかなかヤルナ~! 
結構第2ストレートのジャンプはスピードがあって勇気がいりますからね~! 怪我しないようにチャレンジ精神で!
2号はガムですか~? メジャーリーガーの影響かな~?

投稿: SU-さん | 2008年3月24日 (月) 21時26分

1号くん、第二ストレートのジャンプ惜しかったね。
あと、15cmくらいで成功でしたね。

1号くんのジャンプって、自然でスムーズなので、次回辺りは、成功間違いなしですよ!

投稿: tuka/nagi父 | 2008年3月24日 (月) 21時46分

最近二人ともがんんばってますね~!
すごくやる気が感じられますね!
すみません、ガムは
TOMOYAがあげたものかも・・・?

投稿: ともパパ | 2008年3月25日 (火) 12時45分

二人ともがんばってますね~

ところで

父のジャンプは?

投稿: 虎父 | 2008年3月25日 (火) 20時03分

やまちゃん殿>そうそう、BMXのパーツの名前を当てるのは楽しい~なんて言ってるけど、もしかしてオイラが2号に遊んでもらってるのかな?

SU-さん殿>あそこを飛んでる人たちってスゲ~と思っていたけど、1号が飛んでる姿は少しだけ感動しちゃいました~
2号はアメリカ人の両親から生まれ、アメリカ育ちなのでガムは習慣ですネ・・・しかたないです(笑

tuka/nagi父殿>あと、ほんの少しが届かなく難しいようで、1つ目のバックサイドで加速するプッシュが重要なのかな・・・これが大変だったりして

ともパパ殿>いえいえ、子ぶた達の好きなガムを頂いてアリガトです
2号は、2~3分で味のなくなるガムをすぐに吐き出したくなるようで、それが原因で集中できなかったことが前にも同じことがありまして・・・泣

虎父殿>オイラ2号と同じように最終ストレートの最後のテーブルを挑戦してますヨ・・・フフフ
まだ、3センチ程しか浮かないけどネ・・・ククク

投稿: 子ぶたちち。 | 2008年3月25日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486596/11730986

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム:

« 命・・・(おもっ! | トップページ | 雨の予報だけど・・・ »