« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

雨の予報だけど・・・

まぁ、昼過ぎまでは走れるかなぁ~・・・なんて思いながら行ってきましたYO~

いつものGONZO~

ネットでは15時ごろから雨が降るみたいなことが発表されてたけど、珍しくみ的中しちゃうもんだから撤収~

消化不良だったけど・・・

昨日、土曜日は遠方からスターが遊びに来てたので、子ぶた達も大喜び?

Photo こんなチャンスはあまりないので、メットとフレーム&フォークにサインをもらって大満足!!

これで、今シーズンはスピードUP間違いなし!!

たくさんの子供に囲まれてイヤな顔をせず、終始ニコニコしてサインをしてくださって感謝です

もし、レース会場でお会いしたら応援しますよ~

子ぶた達がそこまでレベルの高いレースに参戦できれば親としてはヒデキ感激~・・・

ところで、子ぶた1号の目標としていた第2ストレートの2つ目だけど・・・

残念~・・・クリアできず、まだまだ練習が足らないようで・・・来月中には!!

そして、「子ぶたちち。」のジャンプは・・・まだまだお祈りが足らないようで・・・今年中には!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

マイブーム

ここ最近、子ぶた1号がGONZO第2ストレートの1つ目を飛べるようになり、今は2つ目もチャレンジ中で、ますますBMXのオモシロさみたいなのを体で感じるようになったようで・・・

ついこの前までは、「怖いから今は飛べる気がしない」なんて、あっさり拒んでいたのがウソのようで、来週こそクリアするつもりで練習するらしい

プッシュが下手なので、こちらを中心に練習して欲しいなぁ~と思うけど、本人が目標を持ってヤル気を見せているので少しの間、親は黙って見るだけにしよ~かな・・・じっと我慢?

そして子ぶた2号・・・この野郎!!またガムを食べながら走りやがって~thunder

ガムの味が無くなるとすぐに捨てたくなるようで、それが走行中に捨てられないもんだから、集中力が欠けてしまい、どうしよ~どうしよ~状態・・・

脳の活性化を良くしたいとかの理由じゃないんだよなぁ~・・・まったく

そんな子ぶた2号だけど、子ぶた1号の刺激を受けたらしく、こちらもただいまジャンプをアタック中でして、少しだけど飛距離も伸びてきたので来月中には最終ストレートの最後のテーブルを飛べるようになっているのかなぁ???ちょっと無理か???

さぁ、来月開催のBIGレースに向けて練習するぞい~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

命・・・(おもっ!

今夜、我が家で飼い始めてもうすぐ5年?になろうとする4匹の金魚たちのボス「金魚1号」が、天国に旅立った・・・

今朝、出勤前は元気で見送ってくれたのに、夕方ごろに「子ぶたはは。」が異変に気付き、そのまま・・・

お祭りでもらった金魚たちは、はじめは3センチくらいでカワイかったが、今では1号が25センチ位まで成長し(ちなみに2号と3号が10~12センチ位で4号が5センチかな?)、すっかり我が家の家族同然だった

毎日、餌をあげる時などは必ず声をかけたり、手をたたいてみたりと、そうして過ごしていると金魚の反応だとか顔つき?だとか、目で訴えてくるものがあったりだとか・・・なんか分かるような・・・(マジで・・・)

悲しみは突然でした

我が家のシンボルツリーの根元に埋めてあげ、子ぶた達も手を合わせて祈りました

生き物には全て寿命があり、限られた時間をいかに大切に使うかを子ぶた達に教えてあげたいけど、まだまだ分からないだろ~な

今夜は、ちょっぴりブルーな気分なので、いつもより多めにビールを飲むぞ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

退屈なんで・・・

せっかくの土曜日なのに・・・晴天なのに・・・コースで走れない・・・

と、まぁ~そんなんだったけど、家にいても鯛靴なんでぇ~

近くの公園までツーリング?に行ってきましたぁ~

Photo 家から自転車で5分位のところだけどネ

子ぶた2号にとって2回目の遠出?なので、気分も最高!!のようでした

このまま、マッタリモードで一日が終わるのがもったいなく、駄目もとでGONZOに確認したら夕方ごろからO.K.かも・・・

ならば、行くしかネェ~だろぉ~

ちょっぴり人も少な目の(当たり前か)GONZOでした

そんな中、子ぶた1号はSEKOパパ殿のプチ講習を受けてました

「フロントアップ」なんてオイラでは教えることのできる技ではないのでメチャメチャ感謝です

子ぶた1号の苦戦しているよう姿を見ると、完成するには時間がかかりそう・・・

早くモノにできるよう頑張れ~

そして子ぶた2号は、最終ストレートのテーブルをジャンプする練習をしてたけど、あともう少しで決まりそう!!・・・?な時があるので、来週が楽しみかも・・・頑張れ~

そして子ぶたちち。は、最近お疲れ気味なので、「麦の恵みサイダー」でも飲んで、グルービーカップにむけて頑張れ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

巷で流行ってる?

・・・・・・千葉志賀佐賀/笑いシーク・・・・・・を検索すると・・・・・・

久しぶりにショ~モナイ・・・けど、ククッと笑えた

「子ぶたはは。」は、つまらないとバッサリ切り捨てたけど・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

秘密じゃないけど秘密兵器?

いつも見慣れて乗りなれた自転車が、ちょっとした部分を手を加えることによって、さらに愛着と練習も増すことを願いつつ・・・

Photo 今、磨いてます・・・

                                

                                  

大事に使わせていただきます・・・

                              

                                 

完成するまで時間がかかるけど、楽しみでワクワクしてます

                             

                           

                              

                            

                                    

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

今年はじめてのレース・・・

久しぶりBURIブリッ子のレースでしたぁ~

新潟や大阪から参戦しに来た選手がレースを盛り上げてくれたおかげ・・・・・って、いうか・・・・地元じゃないのに速え~~~選手が多く、メチャ刺激のあった定期戦でした

まず、子ぶた1号は・・・う~~~ん (>_<)

そして、子ぶた2号は・・・あ~あ~ (T_T)

と、まぁトップから離されすぎちゃったもんだから、今後の課題が山積みのような結果になっちゃいました

悔しい思いをしたのは本人なので、今後の練習は「気合!!」を感じることでしょ~

それにしても、今回から導入されたノーペダリレー・・・・・・

スタートからゴールまでペダルをこがずにプッシュなどで下ってきてから、さらに「魔の上り坂」をこなして次の選手にバトンタッチ・・・・・・・

見てたギャラリーのオイラも楽しめました(オモロかった~)

次回はオイラも参戦したいなぁ~(メチャきついのは知っているけど)

そして、とうとう子ぶた2号が「秘密兵器」をGET!!・・・まことに、たいへん、ギガありがとうでございゆす~・・・?

4月までには使えるように仕上げたいけど、予算などの都合もあって・・・(ウ~ン困った)

詳細は近々・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウフ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

今週末こそ・・・

土曜日に気合を入れて9時ごろGONZOに到着したのに・・・

夜中の雨の影響でクローズ!!

15時~16時にはオープン?できるかどうかも微妙な状態だったけど、とりあえず近場で暇つぶし・・・

と、いうことで・・・行ってきましたぁ~

Photo 今回、お初の多度大社~。。。

今さら?だけどマジメに祈願してきたがねェ~

小雨もパラつく最悪な天気・・・

あっ!!と、いう間に参拝が終わり、さぁ~困った!!

                                                         

                                     

                                                                                                             

・・・・・・・・・・・・・んでもって、名古屋市内のトイザらスのある(子ぶた2号の強い希望で)ところまで行って、暇つぶし&スガキヤでランチ(全品半額!!ラッキー!!)

・・・・・・・・・・・・・日ごろの行いがよいのか、15時半にGONZO走行スタート!!・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・このまま1日がつぶれたら、マジでどうしようかと不安だったけど・・・・・・

いつもと違って限られた時間の中で子ぶた達は、しっかり練習をしていたような・・・それもキョウスケ君につきあってもらって練習できたので感謝です

でも、久しぶりブリのGONZOはキツかったのか、2時間位でスタミナ切れになったので帰宅の準備となりやした(残念~

そして本日、日曜日・・・

子ぶた1号の今年初めて?の集中力が湧き出ていたようで、自分なりに考えた課題に取り組んで練習してたんですよ~・・・・

それも大泉ローカルのNAKANOファミリーのみなさんのおかげかも・・・感謝です

なんか、みなさんのおかげです・・・と、声を「大!!」にして吠えまくりたい気分・・・

さて、次の集中できる日は・・・・・・梅雨の時期?それとも紅葉の季節になってからなのか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »