« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

強盗!!

今日、13時過ぎ大須で仕事をしていたら、サイレンを鳴らしたパトカーがすぐ近くに止まり、見に行ったら警官3人に取り押さえられた男がパトカーに押し込まれるのを目の当たりをした・・・

まさか強盗だったと思いもよらず、携帯のカメラで撮るのを忘れた(反省)

警察の手際の良い動きもスゴかったけど、もっとスゴイのが、最初のパトカーが到着と同時にCBCのカメラマンを乗せたタクシーも到着したこと・・・どんな連携が?

夕方のニュースで放送されており、カメラの位置からするともう少しでやじ馬のオイラも映っていたかも・・・残念

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2008年1月28日 (月)

今年、初めての竹丘・・・

日曜日に参戦してきましたよ~

アタックしている2号!!

Dvc00069_3 ちょっと写すタイミングがズレちゃったけど・・・(後ろのOさんの姿勢が気になる?)

今回こそ商品をGET!!するつもりだったけど・・・残念~

いつものBMXと違ってMTBでの参戦は苦労したようだけど、本人なりに頑張ったのかな?

んでもって、子ぶた1号は・・・

Dvc00068_2

午前中に練習中、コケて・・・

横っ腹の痛みに耐えて参戦・・・無事に3本を完走できました

親としては病院に連れて行こうか悩んで、心配で気になってしかたなく、ちょっぴり気疲れしちゃいました

今回も手ブラで帰ることになったけど、楽しい?一日でした

そして今日、子ぶた1号は病院へ・・・

ぜ~んぜん、大丈夫でした~(絶対、骨折してる~という顔をしてたけど)

心配してくださった方々、ありがと~ございますぅ~・・・2,3日で治るような・・・

そして、子ぶた2号・・・

インフルエンザA型により、学校から強制送還されちゃいましたぁ~

みなさんも注意してくださいなぁ~(1~2週間前に感染した?)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年1月21日 (月)

そんな~

今日のお昼は「どんどん庵」と決めていて、羽島市の店舗に入ったら

ガ~ン・・・

食べ放題?の鰹節が無い!無い!!無い!!!

ここのところ鰹節が高騰してきてサービスを中止します・・・とのこと

しかたないからネギしか入っていない淋しいうどんで我慢をすることに・・・

「どんどん庵」のてんこ盛りの鰹節にできるとこに魅力があったのに・・・

う~ん、次回からどうしよ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

初登場!!

とうとう、「子ぶたはは。」がBMXデビュー?しちゃいました

Photo日曜日の人の少ないときに、 数メートルほどの試乗だったけど、ギャーギャー言いながらも楽しんでました

これでGONZOでも乗る気になるのかなぁ~・・・

初めて大泉ローカルの人たちに混ざって「スタ練」に参加させてもらいました

たっぷり時間があると思ったら「あっ!!」と、いう間に4時間が過ぎて終わってしまい、なんだか消化不良?だったような感じ~

で、子ぶた達は・・・

少しだけどスタミナがつきだして、ゴール間近でも「コギ」が出来るようになり、ちょっぴり褒めてやりました(オイラは無理じゃ)

祝日だった月曜日は、子ぶた達が新しいジャージを着てGONZOに出没!!

ちょっぴり練習にも気合が入ったようで(帰り間近だけだったけど)、充実した一日だったようです

さらに集中力を増して頑張ることでしょ~・・・?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

2008の初詣・・・

今年はちょっと遠出をして、大阪まで初詣に行ってきましたぁ~

Photo_3あの有名な大泉緑地大社内の「どろんこ広場」どぇ~す

今年をしっかり祈願するため、朝の8時ごろから16時ごろまで祈りっぱなしぃ~

やっぱり昼ごろから人が増え、「長岡」ナンバーの車もちらほら・・・

みなさんも願いが叶うように、一生懸命祈ってました

ちなみにオイラ・・・大泉を初体験しちゃいましたぁ~・・・気持ちイイ~・・・

・・・な~んて、スタートして第2バームを過ぎたころには酸素不足なり、足はガクガク、心臓はバクバクして、次回は酸素ボンベを持参しなければいけないことに気付き・・・ちょっぴりヘコんでます・・・

子ぶた達よ・・・君達は「エライッ!!」と、プチッとだけ褒めてやりました

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »