« 今年も残すところ・・・ | トップページ | 親ばか? »

2007年12月12日 (水)

テレビの・・・

・・・話を子ぶた達がしていたのだが、土曜日の朝は「マンチョコ先生」がおもしろい~なんて言っていたのをオイラが聞き間違えたのがいけなかった~

中年の人なら誰もが?知っている、あのマンガと勘違いして・・・

「ちちも昔はよく見てたよ~。いや~ん、まいっちんぐ~・・・て、おもしろいっしょ?」

でも、子ぶた達の反応は・・・

「ん?・・・えっ?・・・」

イマイチ反応が悪かったので、もう一度ポーズまでつけて、

「いや~ん、まいっちんぐ~」+「まちこしぇんしぇ(先生)~」

と、までしたのに・・・・・・

な、なんでぇ~マチコ先生じゃなのいのかよぉ~・・・・・・(ガ~ン

あ~勘違い・・・・・悲しいことに全く違う番組だったのネ・・・・・・(泣

「まいっちんぐマチコ先生」は、中学1年?ぐらいの時に流行っていたマンガだったので、素直に子ぶた達との会話が盛り上がる~なんて喜んだのに、子ぶた達は「ドン引き」でしたぁ~~~泣~~~泣泣~~~泣泣泣・・・オマケに恥ずかしい・・・・・・

世代を超えて共通の話題で盛り上がれるのは素晴らしいことだし、BMXとマンガ以外でもたくさんあるとイイなぁ~

でも、この思いは子ぶた達にはきっと伝わらないだろうなぁ・・・・・・

このままでは「ヘンなオヤジ」なので、カッコイイところを見せなければ・・・

|

« 今年も残すところ・・・ | トップページ | 親ばか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しょうがない父だなぁ~(笑)うちの場合、チビではまだまだ。お兄ちゃんだと結構、洋楽も映画も話がかみ合ってくるけどね!汚名挽回の為に 父、いっちょうトレール跳んじゃおう!

投稿: やまちゃん | 2007年12月13日 (木) 08時30分

カッコイイところはGONZOで、、、
こぶた達をブッちぎっちゃいましょう。(笑)

投稿: ペンギン屋 | 2007年12月13日 (木) 19時18分

時代を感じますな。
確か私、小学生の時だったかな?
こぶた父、年ごまかしてたのかな?!
ちなみにマチコ先生のフルネームは
麻衣マチコ先生です。。。

投稿: tukaパパ | 2007年12月13日 (木) 21時36分

なつかし~!
今度ビデオ借りるか漫画喫茶で
みてこようかな?笑

投稿: ともパパ | 2007年12月13日 (木) 21時59分

やまちゃん殿>トレールを跳ぶには、「覚悟」が必要ですなぁ~・・・保険は加入してるけど・・・ウ~ン

ペンギン屋殿>そうなんです。来年こそ子ぶた2号に勝てるよう練習に励みますヨ。1号には・・・追いつけない(泣

tukaパパ殿>お~~隠れマチコ先生ファンでしたかぁ~!!今度、この話題で盛り上がりましょ~tukaパパ兄ィ~(笑

ともパパ殿>漫喫で読み始めると「ムラムラ」しますよ~・・・て、そんな歳でもないか・・・オイラたち 

投稿: 子ぶたちち。 | 2007年12月13日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486596/9376308

この記事へのトラックバック一覧です: テレビの・・・:

« 今年も残すところ・・・ | トップページ | 親ばか? »