« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

大晦日なのに・・・

昨日、今日と大掃除中・・・

今年は子ぶた達がBMXをはじめ、みなさまに大変お世話になりました

GONZOのコース整備された方、寒い中お疲れ様でした

来年のオープンが楽しみです

2008年もよろしくお願いします

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

サンタ苦労す・・・!!

今年も来ましたよ~・・・サンタクロ~スが・・・

子ぶた達の願いが通じた?みたい・・・

欲しかったジャージ(これ以外だったらマジでやばかったけど)

Photo この一年で今までのジャージもボロボロになったり、身長が伸びたせいもあって、サンタさん応援してくれたのでしょ~

でも、このジャージ・・・

速い家族のかたとダブってしまいました~・・・(どーもすいましぇ~ん・・・)

         でも来年、子ぶた達は速く走れると思いますヨ(なんの根拠もないけど・・・)

         ところで、サンタさんに願い事を書いた子ぶた2号の内容は・・・

Photo_2

え~~~~~!!

「ジャージ」じゃなくて「ザージ」かよ・・・・・・・・・

こんな内容で、よく届いたものだ

BMXも大切だけど、もう少し「お勉強」もしなければ・・・(汗、汗

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

行ってきました

よ・・・GONZOに・・・

雨が降ると知りながら、いつものようにネ・・・

今日は、どうしても行かなければならない事情がありまして・・・

父と母からのクリスマスプレゼントがありまして、子ぶた達のBMXが若干だけど仕様が変わったので、どうしても今日中に乗ってもらってフィーリングを確かめなければ・・・

まず子ぶた2号のBMXは、まずまずの仕上がり?だったようなので、来年は「決まり!!」かな~?

で、子ぶた1号・・・

これが大、大、大失敗 (泣

もう少し乗り味を変えてあげようと、今まで使っていたハンドルバーの3インチから4インチにしたら、

「怖くて乗れないよ~」・・・ブツブツ・・・「なんかプッシュができない~」・・・ブツブツ・・・

そんなことはないだろ~???

「ガ~ン」・・・・・・・・

今まで使っていたのは2インチでした~(今さらぁ~、もう子ぶた2号のBMXに移植してるしぃ~

と、いうことで、誰か2インチ又は3インチのハンドルバーが余っているかたを探さなければ・・・

年末にかけて、さらに慌しくなる~~~~まったく・・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

親ばか?

Dvc00064_3

いよいよクリスマスに近づき、2人の子ぶた達の話題も盛り上がってきましたぁ~

「フォーク」、「ジャージ」、「フレーム」、「ポケモンの・・・カード?」などなど

欲しいものイッパイありすぎて、いまだに決まっていないようで、でも顔つきはワクワクして楽しそう・・・

我が家は、いつも父と母から、そしてサンタさんから1人2個の贅沢なプレゼントがあります

今年は少し早めに父と母からのプレゼントを渡し・・・・・そして、自作の靴下(紙製)に欲しいものを紙に書いて入れておけば、イブの朝にはツリーの近くに置いてある・・・・はず・・・

1年の行事の中で最も重要な日であるため、子ぶた達も真剣そのもの・・・

ちなみにツリーは最近買いなおしたモノで、子ぶた2号が

「ツリーがないとサンタさんが来ない・・・」とのことで、わざわざ・・・・

今年のサンタは、メチャたいへんだよ (T_T)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

テレビの・・・

・・・話を子ぶた達がしていたのだが、土曜日の朝は「マンチョコ先生」がおもしろい~なんて言っていたのをオイラが聞き間違えたのがいけなかった~

中年の人なら誰もが?知っている、あのマンガと勘違いして・・・

「ちちも昔はよく見てたよ~。いや~ん、まいっちんぐ~・・・て、おもしろいっしょ?」

でも、子ぶた達の反応は・・・

「ん?・・・えっ?・・・」

イマイチ反応が悪かったので、もう一度ポーズまでつけて、

「いや~ん、まいっちんぐ~」+「まちこしぇんしぇ(先生)~」

と、までしたのに・・・・・・

な、なんでぇ~マチコ先生じゃなのいのかよぉ~・・・・・・(ガ~ン

あ~勘違い・・・・・悲しいことに全く違う番組だったのネ・・・・・・(泣

「まいっちんぐマチコ先生」は、中学1年?ぐらいの時に流行っていたマンガだったので、素直に子ぶた達との会話が盛り上がる~なんて喜んだのに、子ぶた達は「ドン引き」でしたぁ~~~泣~~~泣泣~~~泣泣泣・・・オマケに恥ずかしい・・・・・・

世代を超えて共通の話題で盛り上がれるのは素晴らしいことだし、BMXとマンガ以外でもたくさんあるとイイなぁ~

でも、この思いは子ぶた達にはきっと伝わらないだろうなぁ・・・・・・

このままでは「ヘンなオヤジ」なので、カッコイイところを見せなければ・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

今年も残すところ・・・

あと少し・・・

今年の1月からBMXをはじめた子ぶた達・・・

とうとう子ぶた1号が、SPD装着を初体験することとなり、さらにスキルアップ?を目指すことになりました~・・・と、言ってもペダルは借りモノですけどネ (Dくん、ありがと~)

まだ数ヶ月は、「フラペ」中心での走行が続くけど、ちょっぴり刺激があるようなので、さらに練習することでしょ~・・・?

でもって、本日GONZOレースの最終戦でした

子ぶた1号は、予選をトップ通過して気分も少しハイになるものの、決勝レースでは・・・

みごとに撃沈~・・・まぁ、そんなに甘くないっすからね・・・次こそ・・・???

子ぶた2号は、相変わらず皆と走れることが楽しいようで、結果は気にしてないようで・・・

もう少し、悔し泣きができるような「勝ち」にこだわったレースが出来るとイイのだけど・・・

まぁ、多くを望んでもねぇ~

子ぶた達は、本人なりに頑張ってきたと思うので評価してあげよ~かな

・・・・・っつうか、ガム食いながら走るなぁ~~~~!!バカモノ!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

冬支度

本日、我が家の車にスタッドレスが装着されました~

これで突然の雪でもビビらずに走行可能だす・・・

雪が積もってもGONZOや大泉緑地まで行けるっちゅ~ことだなぁ

・・・でも現地で積もっていたら・・・・・・どうしよ~・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

今年、最後のBIGレース

・・・の、SMXに参戦しました~・・・

当初、マウンテンバイクで参戦する予定が、子ぶた1号のチェーンが外れるとか変速が不調だとか・・・かなり前から症状が出ていたらしいが、もっと早く言え~っつうの・・・      今さら部品を発注しても間に合うわけね~

おまけに子ぶた2号は、慣れないマウンテンバイクじゃ怖いよ~・・・だって・・・

ちょっぴりテンションが下がり気味の子ぶたちち。は、BMXで参戦させることにしたけど、同じ小学生のお兄ちゃん達にはブッチ切ら撃沈!!

さらに、ジャンケン大会でも商品を1つもGET出来ず、こちらも撃沈!!

それでも楽しい二日間を過ごすことができました

また次回こそ気合を入れて頑張るぞ~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »